会員企業のご紹介
会員企業のご紹介

ホダカ株式会社

この企業のホームページ

自転車、自転車関連用品の開発・輸入・販売

本社住所 : 〒343-8520 埼玉県越谷市流通団地1-1-9
電話番号 : 048-985-2000(代)
FAX番号 : 048-985-2001

ホダカ株式会社

日本人の自転車の使い方は「平日」と「週末」の2極端になっています。
「平日」に、通勤/通学/お買い物など、単なる移動の手段や実用として使うだけ。
「週末」のみ、一部の愛好家がスポーツやレジャーなど、趣味として使うだけ。
そうではなく、乗ることによって喜びや楽しみが見いだせ、 平日も週末も1週間毎日自転車を使う新しいサイクリングの文化、 「7 days bike」の文化を、私たちはメーカーとして実現したいと考えています。そのために、全社員が自ら自転車に乗り、楽しむことで「サイクリング文化」を育み、そこで得られたことを活かしてMARUKIN『マルキン』・momentum『モーメンタム』・Khodaa Bloom『コーダーブルーム』という3つのブランドを展開し、
日本における「新しいサイクリング文化」の構築を目指しています。
これによって、自転車メーカーとしてもっと豊かな社会を築き上げることに貢献してまいります。

求人情報については、こちらのページを参照ください。

ブランド紹介

KhodaaBloom『コーダーブルーム』

marukin

KhodaaBloom

『Khodaa Bloom(コーダーブルーム)』は日本のスポーツバイクブランドです。
国内で流通しているほとんどのスポーツバイクは海外ブランドのものばかり。
それらは、日本人の体形や使用シーンに必ずしも適しているとは言えません。 そんな状況を変えるため、日本人が企画開発した、日本人の為のスポーツバイクを KhodaaBloomは展開しています。
全社員がスポーツとしてサイクリングに取り組み、そこで得られた情報を製品開発に 活かしています。 あらゆる日本の人々へ日本のスポーツバイクを届ける。
それがKhodaaBloomです。
KhodaaBloom

marukin 『マルキン』

marukin

marukin

『marukin(マルキン』は日本市場の約60%を占める一般車(軽快・タウン)をはじめ、 カジュアルなライフスタイルバイク、平日だけでなく休日も使用できるスポーツバイクまで 扱うブランドです。
私たちにとって最も身近な乗りもの、自転車。最も身近なものであるからこそ、 高い品質と信頼性、そして価格とのバランスが求められます。マルキン自転車は、 カジュアルで良質な製品をお手頃な価格で提供し、多様なライフスタイルを持つ ユーザーの皆様にご満足いただくだけではなく、乗ったときに喜びや楽しさを感じ ていただけるような製品づくりを心がけています。皆様に最適な一台を。
それが、私たちの思いです。
marukin

momentum 『モーメンタム』

株式会社フィットエクスプレス(株式会社 大山)

momentum


momentum

会社概要

社 名
ホダカ株式会社
HODAKA CORPORATION(英名)
設 立
1972年7月18日
資本金
7億560万円
従業員
125名(2014年3月現在)
代表者
代表取締役  山﨑 一
事業内容
自転車の開発・輸入・販売
自転車関連用品の開発・輸入・販売
住所
〒343-8520
埼玉県越谷市流通団地1-1-9
TEL
048-985-2000(代)
事業所
関西/大阪府岸和田市臨海町20-46
九州/福岡県柳川市田脇174-1
柳川運輸㈱本社1階
配送センター/北海道・埼玉・
大坂・福岡
関連企業
GIANT INC.
ブランド
MARUKIN『マルキン』
momentum『モーメンタム』
Khodaa Bloom『コーダーブルーム』

ホダカ株式会社

企業理念

経営の基本
 ・生活に密着した良い製品を、徹底した合理化により廉く豊かに社会に提供しよう
 ・適正利潤の積み重ねにより、社会性と安定性のある会社づくりを行おう
 ・時間と資産と、そして誇りのある社員生活を実現し、その輪を拡げよう

構築する文化
 ・我々は、自転車に乗る喜びを学べるサイクリング文化に対し、自身と誇りと情熱をもって推進する
 ・我々は、改善文化を礎とした柔軟で堅実な経営を実行し、取引先、そしてチームメンバーの永続的な幸せを創出する
 ・我々は、ニューサイクリング文化の拡大を推進し、我々の成功を通じて多くの人々へ豊かな感動を広める

トップへ戻る
Copyright2014 越谷卸センター. All rights reserved.