会員企業のご紹介
会員企業のご紹介

株式会社川島セルコン物流

この企業のホームページ

物流センターの管理運営及び物流加工事業
物流情報の収集処理

〒343-0824 埼玉県越谷市流通団地1-1-10

株式会社川島セルコン物流

株式会社川島セルコン物流は、技術力、デザイン力、 研究開発力、生産力を持つ「川島織物」と、マーチャンダイジングに先見性と先進性を持つ「セルコン」が合併し力を統合することで、急速にグローバル化する市場の要請に応えるダイナミックなビジネスモデルを創出することを目ざし、平成18年4月に発足した新しい会社です。 160年余の歴史を持つ川島織物は、創業期から空間全体を心地よく創造する、いわゆるトータルコーディネーションの考え方を確立し、近代日本のインテリアを開拓してきました。また、日本の民族衣装である帯の世界を極め、着物の文化を育んできました。一方、世界のレースを輸入する商社からスタートしたセルコンは、90年余の歴史を通じ、インテリア商品の企画・開発ブランドメーカーとして、わが国のインテリアの近代化に大きな役割を果たしてきました。

株式会社川島セルコン物流

は、こうした伝統を踏えつつ、時代とお客様のニーズの把握に努め、新たな生活様式の提案に全力を傾注し、次なる伝統を創造すべく、挑戦と革新を続けてまいります。
夢のある室内空間にあらゆるインテリア用品を提供しつづける為にも、優れた商品を迅速に、室内装飾を最新技術のシステム物流で支えている川島織物セルコングループ中核企業・・・それが川島セルコン物流です。

現在はありません

私達の情報発信

暮らしの上質を創り、空間の快適さを確かなものに。
株式会社川島セルコン物流は、1888年明治宮殿の室内装飾織物を謹製、1889年には、和のデザインの独創性を基盤にした「日本式室内装飾」を提案、レース商品の輸入をいち早く手がけるなど、インテリアやインテリアファブリックのデザインの革新を目指す挑戦と研鑽の歴史を重ねてきました 。
2002年9月には環境対応規格のISO14001の認証を全体で取得いたしました。 企業内の環境オフィス対策はもちろんの事、製品の企画、販売、そして私達物流部門に至る一環した環境対応活動も着々と進められ大きな成果を上げています。 株式会社川島セルコン物流は、世界のお客様に感動と満足を与える商品・サービスを提供することにより、常に新しい文化を創造、提案し、心 豊かな社会の発展に貢献します。

当社のポリシー

インテリア商品の取り扱いと一口に言っても、小さなテーブルコースター1枚から、カーテン、クッション、のれん、玄関マット、テーブルクロス、羊毛ムートン、カーペット、緞通と言うように、大変幅広く又、色、柄、サイズを含めますと数万点のアイテムになります。これらの保管管理、どんな組合せでも受注に対する迅速な加工 ― 出荷管理をこなす為、数年前から当社では「バーコード管理」を主体としたコンピューターシステムを手がけ、H15年1月からは、最新のシステムを構築し、効率を追及しています。 一方で物流事業も「サービス」概念なくしてはあり得ない、と言う事から、ディーラーや消費者の目線で、商品受取りの姿を考えた物流サービス、更には物流品質の向上を目指した社内啓蒙にも力を入れています。

会社概要

設立
平成3年9月
資本金
6000万円
従業員
93名(男34名 女59名)
アルバイト・パート含む
代表者
代表取締役 山口 進
事業内容
室内装飾品
事業所
本社(越谷市流通団地1-1-10)
京都営業所
グループ会社
(株)川島織物セルコン
(株)紅粉屋
(株)川島セルコンソーイング
(株)和ぎゃらりい

株式会社川島セルコン物流

株式会社川島セルコン物流シンボルマークは、川島織物の『K』とセルコンの『S』をモチーフに「新しい伝統」を創造しながら未来に向かって発展していく、川島織物セルコンを象徴しています。 しなやかに伸び上がる多彩なラインは「イキイキとした楽しさ」や「糸」から「布」へ変化していく「ワクワクするような期待感」「感動」を表現しています。

トップへ戻る
Copyright2014 越谷卸センター. All rights reserved.